FAQよくあるご質問
業務やキャリアについて
- 全くの未経験でも大丈夫ですか?
- はい、全く問題ございません。未経験でも活躍している社員が多数いますのでご安心ください。
詳細はこちらをご確認ください。
- 何か資格は必要ですか?
- <営業職>普通自動車免許(AT可)は必須の資格となります。 準中型免許(MT)、玉掛け技能者資格などがあると業務に活かせますが、 入社後に取得する社員がほとんどです。
<事務職>簿記3級があると尚良いですが、資格をお持ちでなくても問題ございません。
- 入社したらまずどのような仕事をおこなっていきますか?
- <営業職>研修として内勤の営業補佐からスタートし、製品知識や仕事の流れを覚えていきます。
詳細はこちらをご確認ください。
<事務職>実務研修となります。先輩社員の下、一から業務を学んでいきます。
- 転勤はありますか?
- 転居を伴う転勤はありません。
- 繁忙期はありますか?
- 1~5月が繁忙期となります。(取引先地域によって一部ばらつきあり)
この時期に年に一度の大規模展示会が行われます。
展示会の詳細につきましては、こちらをご確認ください。
- 在宅勤務は可能ですか?
- 基本的に在宅勤務はできません。
- 面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
- 1次面接はオンラインでの実施が可能です。
最終面接は勤務先事務所にて実施いたします。
- 入社までに準備すべきことはありますか?
- 特にございません。
ご入社後、一から研修いたしますのでご安心ください。
休日や福利厚生制度について
- 残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
- 残業はほとんどありません。 詳細はこちらをご確認ください。
- 副業は可能ですか?
- 就業規則により事前の届出が必要です。
- 休日や休暇制度について教えてください。
- 当社は土日休みの完全週休二日制です。
年末年始休暇、夏季休暇もございます。 詳細はこちらをご確認ください。
会社の雰囲気について
- 社内交流やイベントはありますか?
- 社員旅行や食事会といった社内交流イベントを毎年実施しています。
(コロナ禍除く) 詳細はこちらをご確認ください。
- お仕事の際の服装について教えてください。
- <営業職>作業着(貸与品)を着用いただきます。
<事務職>制服の貸与がございます。
- 会社や働く場所の見学はできますか?
- ご応募いただき、書類選考通過となりましたら見学いただけます。
ご希望でしたらお問い合わせください。